嘘日本プロレスリング

新日本プロレスを嘘だらけに綴る、それだけ

内藤哲也は「棚橋程度」になるなよ

内藤哲也、気に食わない…

何が気に食わないって、昨日の記者会見の「丁寧に」ってところ。

 

なんか、最近の新日本プロレスは、そのへんすっごく雑ですよね。たとえば、先シリーズのシリーズ名、覚えてますか? 覚えてますか?『Road to POWER STRUGGLE』。その『POWER STRUGGLE』のセミファイナルに出場する二人の選手、メインイベントに出場する二人の選手が、シリーズ全戦不参加。いったいそれなのに、どこが『Road to POWER STRUGGLE』だったのか? どこが『Road to POWER STRUGGLE』だったんですか? しかも大会ポスターに載っている選手の名前が、当日の対戦カードに入ってないことが多々あったんですよ。そのへん、最近の新日本プロレスはどうなってるんですかね? 新日本プロレスが世界に目を向けている、それはすばらしいことですよ。でも、もっと身近なことや小さなことを丁寧に伝えることも、俺は大事なんじゃないかなって思いますよ……。(引用記事 njpw.co.jp

 

なに棚橋みたいなこと言ってんの?

プロモーション活動をしていて「情報って、なかなか伝わらないんだな」と痛感した。一度や二度告知したからといって「〇〇で大会がある」という情報は人の記憶には残らないのだ。だから、基本的に「情報はそう簡単には伝わらないものだ」と思って、何度も何度も繰り返し、丁寧に発信しなくてはいけない。(引用記事 棚橋弘至はなぜ新日本プロレスを変えることができたのか)

 「丁寧に」は棚橋の十八番だろ?

武藤のコピーだと叩かれ、棚橋の次は俺の時代だと意気込んで失敗して、散々痛い目に遭ってきて、ようやくロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンで花開いた。

それなのに「棚橋程度」のレスラーが好んで使う言葉を使うな。

内藤「そうですね。ボクは、確かに棚橋を目指してましたから。あぁ姿に憧れて、ボクは棚橋の背中を見て、棚橋を追いかけてきたつもりでしたからね。まぁ、棚橋になれなかった?それは確かに正解でしょ。でも、俺はむしろ今、『棚橋にならなくて良かった』と。棚橋になってたら、こんだけのムーヴメント起こせないよ。実際、彼が起こしてますか?何を起こしたんだと。僕は、棚橋になれなかったもしれない。でも、それによって、新しい道が見えてきたんでね。そして今、こんだけ新日本プロレスを応援してくださる皆様を、喜ばせてるわけですからね。ボクは、棚橋程度にならなくて良かったですよ」(引用記事 njpw.co.jp

メキシコから帰って来て、棚橋の色じゃなく内藤だけの色が見えたからワクワクしたのによ。

昔みたいに優等生がやりたいなら本隊CHAOSに戻ってくれ。

あいつらはどんだけ叩かれても優等生を演じて律義に仕事してんのに。

ロスインゴが美味しいところを持っていくのは構わない、それが今の役割だから。

「お客さまが求めるものを気にしながらやってきたが、自分がやりたいことをやって、あとはお客さまに判断してもらうという考え方に変わった」。(引用記事 nikkansports.com

だけど「お客さま」がああだこうだ言うのはもうやめてくれ。

「自分がやりたいこと」だけをやってくれ、俺はそれに着いていきたいんだ。

頼むから「棚橋程度」になるなよ、カブロン…